手仕事体験会の様子。vol.2

今回は手仕事体験会のフュージングでアクセサリー作りを体験してくださった写真をupします。 見本色々。銀箔で細かい細工をしていきます。 板硝子に傷を付けて、目指す形に割っていきます。
23日に体験された方のお写真。ご自分でガラスをカットして貰って、モザイクのように色の組み合わせを少し変えてブローチを制作していただきました。
少人数制での体験は融通がきいてちょっとお得に楽しめます^^
今日の体験の方々もみなさん力作ぞろいでした!
慌ただしくして写真を忘れてしまったので、また窯入れしたものの出来上がりをupします。

明日は小学生のお子さんも体験されます。小さいお子さんには銀箔の細工よりエナメル絵具をひっ掻いて模様を彫り出していく技法をおススメしています。これもまた細かい細工が手軽に出来ておススメです。
イデア次第でいろんなアクセサリーがお作り出来ますよ♪

明日の体験会、各講座ともにまだ空きがございますので、当日でも早い時間に入って頂ければ体験していただけるかと思います。
興味をお持ちのかたは寄ってみてくださいね!