「いえづと」の手仕事体験会vol.2は7月27日(金)・28日(土)・29日(日)に開催決定!


テーブル中央にあるのが7月の体験サンプル


GW最終日の5/6と今日、「いえづと」メンバーが久しぶりに4人そろって夏の手仕事体験会の打ち合わせがありました。
3月のオープンイベントが終わって、各自それぞれ自分の制作活動や展覧会がひと段落し、「いえづと」に集結。

まずは、各自の近況報告から始まって、3月のイベントの反省会。
たくさんの人たちがギャラリーに見に来てくださったり、手仕事体験会に参加してくださったりしましたが、やっぱりもっと多くの人に知っていただきたい・・・というのが、私たちの願いです。

というわけで、まず今回はもう少し早めに宣伝をはじめることにしました。
このブログもその一つですが、新聞やメディアなどもっといろんな方法で情報発信していきたいと考えています。

それと、夏の体験会では、各作家の体験会に加えて新しく「いえづと体験会」というものを企画しました。

「いえづと」メンバーがいろいろなパーツを持ち寄り、参加していただいた方の手とセンスをプラスしてオリジナルの作品をつくってもらおう!という内容です。
今回のアイテムは風鈴、モビールクリップボード

正直このサンプルづくりが思っていた以上に大変でした。
パーツ選びに、並べ方、ひもの通し方などどうやったらステキな作品になるのか、作ってはやり直しの繰り返し・・・

でも、この悩む時間が楽しいんです、ものづくりは!

おかげさまで、ステキなサンプルが出来上がりましたよ。


今後、体験会のことなど決まり次第お知らせしていきますのでどうぞお楽しみに。