「いえづと手仕事体験会vol.2」が無事終わりました。

第2回目の「手仕事体験会」は体験メインとなりました。
最終日もやっぱり暑い一日でしたが、誰も体調を崩すことなく無事に終えることができました。

今回は、地元の鉄の作家さんやファミリーで参加してくださった方、そして期間中2回目の体験をしてくださった方など
みなフレンドリーな方ばかりで私たちもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さすが鉄の作家さんは、形のとらえ方がとても上手。
てびねりという技法でサラダボールを作りました。
 

親子体験のお父さんはサラダボール。
息子さんはお茶碗作り。
 


お母さんは銀箔を使ったアクセサリーの体験。
  


一緒に参加した方ともすぐに仲良くなって、楽しいおしゃべりも交えながら作品作りをしていらっしゃいました。


3日間の体験会、課題もまだまだたくさんありますが
また次回につながっていけるように、わたしたちもがんばりたいと思います。

作るって楽しい!との声をたくさんいただいたことが何よりの励みになります。

つぎの体験会にとすでにアイディア作りは始まっています!
みなさんのご希望があればいつでもお待ちしています。

では、またお会いできる日を楽しみにしています。

gallery+workshop spaceいえづと
〒447-0027
愛知県碧南市照光町2−65 ホライズン201

 男二人で何やら・・・

 次はコーヒーメジャースプーンか!?